infomationお知らせ

2017.07.18

こんにちは!ルポハウスの設計士、小林です。
 
今回は、実際に家が建つまでの流れをご紹介していきます。
 
1. 設計士と話したり、家族で話し合ったり
まずは、無料相談会で設計士にご相談。その後、設計士が提案するプランを見ながら、ご家族でたくさん話して、たくさん悩んでください。
 
2. 仮契約・ローン仮審査から本契約
プランにご納得のうえ、仮契約。10万円をいただきます。ローンの仮審査も進めながら、図面の細部をチェックして、いろんな仕様を決定。ご納得いただければ、本契約に進みます。仮契約でいただいた10万円は、契約料に充当します。
 
3. 各種手続きや確認
お客さま、設計士、工事管理者の三者でお打ち合わせ。補助金申請などの各種手続きも進めていきます。
 
4. いよいよ家づくりがスタート!
ご希望に応じて地鎮祭を行ったり、必要に応じて地盤改良を行ったり。その後、実際の工事がはじまります。
 
5. マイホーム完成!お引越し!
待ちに待ったご自宅の完成。鍵のお引き渡しを行い、あとはお引越しです。
 
家が建つまでの間、本当にたくさんのステップを踏みます。
最初の無料相談から、設計士のプラン提案、工事着工から完成まで、約半年から1年かかります。手間も時間もかかりますが、想いを一つひとつカタチにしていく¬のは、本当に、本当に、楽しい時間です。
  
私たちがサポートしていきますので、後悔しない家づくりのために、一緒に頑張っていきましょう!
 

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます