infomationお知らせ

2017.08.10

こんにちは!ルポハウスのコーディネーター、古畑です。
 
前回は外観のお話(https://www.facebook.com/reposhouse2/videos/1779615192329678/)だったので、今日はお家の中のお話をさせてくださいね。
 
私は主にインテリアを担当させていただいているのですが、お客さまのご希望やお好みをしっかりお聞きするために、お打ち合わせが10回以上に及ぶこともあります。
 
「このあたりに引き出しがあると便利ですよね」とか、「ゴミ箱はこのあたりに置きますか?」とか、「レンジをこっちに置いたとするとコンセントは…」とか。
 
実際の暮らし方をこまかくイメージしながらお打ち合わせさせていただいているのですが、そうしていると、既製の家具では、サイズやイメージがピッタリのものがなかなか見つからないこともあって…。
 
そんなときは、ひとつの選択肢として「造作家具」をご提案することがあります。
 
「造作家具」とは、間取りにあわせた寸法で、使う人が一番使いやすいように考えて造る家具のことで、家具屋さんで売っているようなピカピカのものではありませんが、大工さんが木の板から一つずつ造ってくれるので、素朴で、味わいのあるものに仕上がるんです。
 
完成見学会で、実際に造作した家具をご覧になって、「私も造りたい!」とおっしゃられるお客さまも多いんですよ♪
 
それぞれの暮らしに“ピッタリ”で使いやすい、オンリーワンの家具ができあがりますので、ぜひ覚えておいていただけたらと思います。
 

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます