infomationお知らせ

2017.08.17

こんにちは!ルポハウスの設計士、石田です。
今回は、私が担当させていただいた草津市Y様邸の施工事例をご紹介します。
 
「友達とはちょっと違う家にしたい」。そんな希望を持たれていたY様ご夫妻。
奥様は、ルポハウスに出会う前からも、不動産のチラシや住宅情報誌を見ては、いろいろな想像を楽しんでおられたそうです。
 
事前予習がバッチリだった奥様のご要望は…
コの字型の外観、白で統一された室内空間、家族の気配がいつも感じられる内階段などなど、盛りだくさん!
そんななかでも、上手に優先順位をつけながらお打ち合わせを進めてくださり、担当させていただいた私も「Y様のご希望をとことん叶えたい!」という強い思いをもって、プランを組み上げていきました。
 
注目すべきは、中庭です。
緑が映える中庭は、和室やリビングに光を取り込むだけでなく、洗面室にも面していることで、重たい洗濯物を運ぶのも楽チン!
さらに収納も、使い勝手の良い位置にしっかり設けることができました。
 
「後悔していることはない!」という奥様に対して、「妻の夢を実現してあげられて、それだけで十分(笑)」とおっしゃるご主人。
「ルポハウスを選んだのは、石田さんの人柄が決め手でした」と、嬉しいお言葉もくださいました♪
仲良しご夫婦と楽しい時間を過ごさせていただいて、私にとってもステキな思い出になりました。
 
ありがとうございました!
 

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます