infomationお知らせ

2017.09.05

こんにちは。ルポハウスの設計士、赤尾です。

まだまだ暑い日が続きますね。「エアコン代が気になって仕方ない…」という方も多いのではないでしょうか。

そんな暑さを和らげるには、強い日差しをできるだけ室内に入れないことが重要です。

太陽の高さは、1年を通じて変化します。
夏は、高い位置から差し込む強い日射を遮って涼しく快適に、冬は、低い位置にある太陽の日差しを多く採り入れて暖かく快適に。
そんな住まいを実現するためには、季節ごとに変化する太陽の高さを考慮しながら、窓の高さや大きさ、庇の長さなどを計算することがとても大切なのです。

ルポハウスでは、設計士が土地の向きや形状をしっかり把握し、1年を通して快適な住まいになるよう設計を行っています。さらに、快適さにこだわるだけでなく、必ず「かっこいい家」になるようデザインにもこだわります。

「絶対に南向きじゃないとだめ!」そんなふうに土地を探される方も多いかと思いますが、実は、どの方位の土地であっても、自然光を上手に採り入れて、明るく快適な暮らしを実現することは可能です。

「この向きの、この土地なら、こんな家を建てることができますよ」といったふうに、土地探しの段階から設計士がアドバイスさせていただくことも可能です。

家づくりに興味を持たれたら、ぜひお気軽にご相談ください。

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます