infomationお知らせ

2017.09.12

こんにちは。ルポハウスの設計士、赤尾です。
 
家づくりを考えるとき、土地選びは非常に重要なポイントです。
先日も少しお話させていただきましたが(https://www.facebook.com/reposhouse2/posts/1798342403790290)、ルポハウスでは、土地に関するご相談もお受けしています。
 
土地選びで重要なのは、場所や方角だけではありません。
家を建てるための申請が必要なのか、必要ならばその申請にいくらお金がかかるのか、地盤の補強は必要なのかどうか…。
何も聞かされないまま土地を買って、「さあ、家を建てよう」と思ったら、予定外のコストがかかってしまった…なんていうケースも。
 
ルポハウスでは、地盤調査や、必要であれば地盤改良についてのお話もしっかりさせていただきます。設計士の目線から、土地選びのアドバイスもさせていただきますし、土地探しのお手伝いもさせていただきます。
 
「この土地を買おうと思っているんだけど、どうなんだろう?」
土地選びに迷われたら、一度ルポハウスにご相談ください。
 
「専門用語が難しくてよくわからないから、不動産屋さんとの打ち合わせに同席してほしい」。そんなご相談をお受けするケースもあります。
 
土地選びには、専門的な知識が必要です。ご希望通りの土地が見つかるよう、設計士がサポートさせていただきますので、お気軽にお声がけください。
 

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます