infomationお知らせ

2017.09.19

こんにちは!ルポハウスの設計士、山野です。
今回は、私が担当させていただいた栗東市U様邸の施工事例をご紹介します。

エントランスをくぐってすぐ現れるのは、吹き抜けの気持ちいいレセプション空間。梁を現しにしたことで、空間を間延びさせない、ほどよいアクセントになりました。

「とにかく広いリビングにしたい」というご主人のご希望通り、元気いっぱいの子どもたちが走り回れるほどの、広々と開放感のある空間が実現。一直線に見渡せるシンプルで贅沢なLDKからは、中庭で遊ぶ子どもたちの姿もうかがえます。

奥様のご希望は、「子どもにまだ手がかかるから、とにかく家事がしやすいこと」。
キッチンと水回りを一直線に並べることでスムーズな動きが可能となり、完成後に使い心地を伺うと、「すっごく便利!家の中で一番のお気に入りかも(笑)」と、嬉しいお声をいただきました。

子どもたちが駆け回れるのは、家の中だけではありません。リビングの大開口を通じて、デッキへ、庭へ。子どもたちの楽しい声が、今にも聞こえてきそうです。

プライバシーを守りながら、中と外をつなぐウッドデッキは、セカンドリビングとしても活躍するスペースに。家族水入らずで、友人を招いて、忘れられない楽しい思い出がたくさんできそうですね。

ありがとうございました。

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます