infomationお知らせ

2017.10.12

こんにちは。ルポハウスの設計士、岩井です。
今回は、私が担当させていただいた大津市M様邸の施工事例をご紹介します。

眺めのいい田園のなかに建つ、シックで和モダンな佇まいのお家。M様ご夫妻の新居です。

「仕事から帰ってきたら、すぐにお風呂に入りたい」。
そんなご主人のご要望を受け、玄関から土間収納を抜けてクローゼットへ、そしてその先にある洗面所を通ってお風呂へと、玄関からお風呂までを一直線でつなぐ動線に。「玄関を開けて靴をしまい、アウターをかけてお風呂へ向かう。無駄のない動線のおかげで、動きがとても楽になった」と嬉しいお声をいただきました。

奥様がコーディネーターと相談して決められたキッチンニッチのタイルは、一枚一枚、色の深さに微妙な揺らぎがあり、味のある仕上がりに。家事をする気持ちがちょっと上がりそうです。タイルは、水に強いという面でも実用的です。

リビングダイニングは、無垢材をふんだんに使用したやさしい雰囲気に。格子のついた造作の収納や家具が、空間全体を和テイストに演出しています。

リビングの脇には、のどかな田園風景を望める大きな縁側を設置。お天気のいい日には、日向ぼっこをしながら、おしゃべりに、読書に、お昼寝に…。古き良き日本の暮らしを楽しめそうですね。

M様、ありがとうございました!

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます