infomationお知らせ

2017.11.21

こんにちは。ルポハウスの設計士、石田です。
今回は、私が担当させていただいた栗東市T様邸の施工事例をご紹介します。

かねてよりご主人の夢だった整骨院を開業するため、1階は店鋪兼住居に。「患者さんを一人ずつゆっくり診たい」というご主人の思いから、訪れた患者さんがホッと落ち着ける、ほどよい広さのスペースづくりを目指しました。

そして、医院の奥には、ご家族がゆったりとくつろげる明るいLDKを。当初より1階リビングをご希望されていたT様でしたが、土地の形状から2階にLDKを提案するビルダーが多かったのだとか。そんなとき、1階に設けるプランを提案したのがルポハウスの設計士。ルポハウスに依頼することを決めたのは、希望通りのプランを持ってきてくれたことに加え、完成見学会やコスト面、設計士の人柄など「すべてがよかったから」と嬉しいお声もいただきました。

完成後には、「ボーッとソファでくつろいだり、家族4人でゴロゴロしたり。テレビを見ずに会話をする時間が多くなりました」とT様。さらに、息子さんが嬉しそうに走り回っている姿に、幸せを感じているそうです。

シンプルですっきりとした空間に、木質系のアクセントでぬくもりをプラス。
ご家族の人柄と雰囲気にぴったりの、おしゃれだけど落ち着く住まいが実現しました。

T様、ありがとうございました!

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます