infomationお知らせ

2017.11.23

こんにちは。ルポハウスの設計士、岩井です。
今回は、私が担当させていただいた草津市F様邸の施工事例をご紹介します。

「家の中に自転車を置くスペースがほしい」。
そんなご主人の夢を叶えるべく設けたのが、玄関から裏庭へと続く“通り土間”です。自転車だけでなく、アウトドアが趣味のご家族。キャンプやスノーボードに出かける準備も室内で、遊んで帰ってきた後も、汚れを軽く落として室内へと、準備、片付け、手入れがスムーズに行える環境は、趣味を大切にしているご一家にとって重要なポイント。土間収納には、アウトドアグッズをしまえるスペースも確保し、趣味と身近に過ごせる素敵なお家が実現しました。

またF様邸は、色使いや素材づかいもとってもスタイリッシュ。
特徴的なのが、木とアイアンの組み合わせがおしゃれなリビング内階段です。無垢材のやさしい色合いが印象的な中、黒く無機質なアイアンの質感が、インテリアのアクセントになっています。

「間取りやデザインなどを自分たちで考えたからこそ、より一層愛着のわく住まいになりました」とF様。「すごくこだわって、希望どおりの家になったうえに、納得できる価格で仕上げてもらえた」との嬉しいお声もいただきました。
土地探しからお付き合いさせていただきましたが、何に対しても行動的で、素敵なご家族でした。

F様、ありがとうございました!

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます