infomationお知らせ

2017.11.30

こんにちは。ルポハウスの田中です。

明日から12月、いよいよ慌ただしい師走がやってきますね。
大掃除に、年賀状に、お歳暮に…気持ちばかりが焦って、一向に用事が片づかない。毎年、そんな年末を過ごしている方も多いのではないでしょうか。

今日は、忙しいママパパの毎日が少しでも“ラク”になるような、そんな家づくりのお話をさせていただきます。

なんといってもオススメなのが、1階にウォークインクローゼットをつくること。
ウォークインは2階の寝室の横などにつくるケースが多いのですが、実は1階が便利なんです。つくる場所は、洗面所の横がオススメ!

帰宅して、洗面所で洋服を脱いで、すぐ横のクローゼットへしまって、ご飯を食べて、お風呂に入って、リビングでくつろいで。ここまでが1階で完結するんです。
2階に上がるのは寝るときだけ。とってもスムーズだと思いませんか?

もし2階にあったとしたら…
たとえば、脱いだ上着を2階まで持って上がらないといけませんよね。それが面倒だからといって、“とりあえず”ダイニングの椅子に掛けてしまう。これが、片付かないお家の始まりです。

ルポハウスでは、「暮らしやすい間取りとは?」ということを一生懸命考えて、お客さまそれぞれの暮らし方にぴったりのご提案をさせていただきます。ぜひお気軽にご相談くださいね。

毎日の暮らしが“ラク”になる家づくりについては、これからもどんどん発信していきます。お楽しみに!

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます