infomationお知らせ

2017.12.14

こんにちは。ルポハウスの設計士、山野です。

今回は、ルポハウスに多く寄せられるご質問をご紹介したいと思います。

Q. 打ち合わせはどれくらいするのですか?

A. 設計のお打ち合わせに約3ヶ月、仕様のお打ち合わせに約3ヶ月と、計6ヶ月程度のお時間をいただいております。その間、1〜2週間に一度程度ご来店いただいてお話をさせていただいたり、完成見学会にお越しいただいたりと“少し忙しい”期間となりますが、保育士免許を持ったスタッフが常駐するキッズルームもご用意しておりますので、小さなお子さま連れでも安心してお越しください。

はじめてのお打ち合わせに際して特にご準備いただくものはございませんが、理想のお住まいのイメージに近いインスタグラムの画像や、雑誌の切り抜きなどをお持ちいただくと、イメージの共有がしやすくスムーズなご提案につながります。
また、ルポハウスがどんな家を建てているのか、事前にホームページの施工事例(https://reposhouse.com/new/works/)などをご覧いただければと思います。

Q. 家が建つまでにどれくらいかかりますか?

A.約半年間のお打ち合わせを経て工事の準備に入り、工事開始からお引き渡しまでは約4ヶ月いただいております。
お打ち合わせがスタートしてからご入居まで、約1年とお考えください。

このほか、土地探しや家づくりに関するご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます