infomationお知らせ

2017.12.21

こんにちは。ルポハウスの設計士、石田です。
今回は、私が担当させていただいた草津市T様邸の施工事例をご紹介します。

T様邸は、絶妙なカラーコーディネートがとてもスタイリッシュ。
さぞかし、ご希望やこだわりがたくさんあったのかと思いきや…
「当初はこだわりがなかったんです。でも、打ち合わせをしたり、見学会に参加したりするうちにやりたいことが見えてきました」とT様。

そんなT様邸は、友人と集まる機会が多いことから、来客用の駐車場は必須条件。広めに設けたガレージで、週末にはBBQを楽しんでいるそうです。

室内は、ナチュラルなあたたかみのある雰囲気に。幅の広いフローリング材を採用したことで、ぐんとオシャレなお部屋に仕上がりました。

また、1階につくったウォークインクローゼットのおかげで、日々の動線がとても楽になったとのこと。玄関からシューズクロークを通り、お風呂へ。そして、洗濯物はそのまま1階のクローゼットに収納する流れを作ったことで、家事の手間も大幅に軽減されました。

さらに、2階にはご主人の書斎を。小さな篭り感のある空間は「秘密の部屋」と呼ぶにふさわしい趣です。

「家づくりのアドバイスだけでなく、共働きの私たち夫婦の代わりに書類の手配までしてくださって。スタッフの皆さんが親身に助けてくれました。とても満足しています」とのお喜びの声もいただきました。

「はじめまして」の時からとても気さくにお話してくださったT様。毎回のお打ち合わせがとても楽しく、あっという間に時間が過ぎていきました。住まう姿を想像しながら打ち合わせを進め、使い勝手抜群の間取りが実現しました。

T様、ありがとうございました!

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます