infomationお知らせ

2018.01.23

こんにちは。ルポハウスのコーディネーター、木村です。

お家の内装を決める時、“床”について悩まれる方も多いのではないでしょうか。

「無垢に憧れるけれど、高いし、メンテナンスも大変そう…」
そんなふうに、無垢フローリングを諦めているという方も多いかもしれません。

お家の中で大きな面積を占める床は、お部屋全体の印象を大きく左右します。
また、一番素肌に触れる時間が長いのも床。
そのため、内装を考える上で床選びはとても大切な要素です。
ぜひ慎重に選んでいただきたいと思います。

ルポハウスでは、1階の床は無垢を標準仕様としています。

無垢フローリングとは、切り出したままの天然の木を一枚板に加工したもので、やさしい風合いや質感がその魅力。空気の層を含んでいるため、ほんのりあたたかい肌触りが楽しめるのも大きな特徴の一つです。

たしかに、メンテナンスフリーの合板フローリングと違ってお手入れは必要です。
でも実は、そんなに大変なことではないんです。
年に1回程度、雑巾がけをするようにオイルを塗ることで、ながくキレイに保つことができますよ!

合板に比べてコストもかかりますが、無垢フローリングは時が経つほどに味わいも深まり、愛着もどんどん深まる“一生もの”です。

もちろん予算との兼ね合いもありますが、住み始めてから後悔しないように、快適な暮らしを叶える“床”を一緒に選んでいきましょう!

無垢フローリングの種類や選び方については近日中にお話しさせていただきますね!

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます