infomationお知らせ

2018.02.27

こんにちは。ルポハウスのコーディネーター、古畑です。
前回(https://www.facebook.com/reposhouse2/posts/1864998977124632)に引き続き、湖南市K様邸の施工事例をご紹介いたします。

K様邸があるのは、年配層が多く暮らす団地内です。
その周辺環境において違和感のないよう、和とモダンをミックスさせた風情ある外観に。庭先には縁側を設けるなど、環境を存分に堪能できる住まいを実現しました。

「お隣から聴こえてくるオカリナの演奏を聴きながら、縁側でぼーっとしたりしているんですよ」と、おだやかな暮らしを楽しまれているご様子。
家族がほどよい距離を保ちながら集えるお家、将来を見据えた住まいづくりのお手本となりそうです。

M様からはこんなアドバイスもいただきました。
「キッチンはデザインを重視してフルフラットのものに決めましたが、実際に使ってみると気になる部分も…。やはり選ぶときには、デザインや好みだけでなく、機能性もきちんと確認しておく方がいいですね。また、24時間換気システムを導入しましたが、室内は非常に快適です。断熱性・遮熱性も高く、外の音もシャットアウトしてくれて、家の中がとても静かに感じます。その分、室内の音が響きやすいという難点も…。何においても設計士さんとよく相談して決められることをおすすめします」。

間取りのお打ち合わせはもちろん、造作やお色決めの際にも一つひとつこだわりをもって検討を重ねていただきました。
完成したお家はすべてにおいてK様らしく、ハイセンスで調和のとれた空間になりました。

K様、ありがとうございました!

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます