infomationお知らせ

2018.04.24

こんにちは。ルポハウスのコーディネーター、古畑です。
今回は、私が担当させていただいた野洲市O様邸の施工事例をご紹介します。

「家を建てたら、カフェのようなソファーを置きたい」
「広い庭にシマトネリコの木を植えたい」
そんなたくさんの夢から始まったO様ご家族のマイホームプラン。
センスの良さがそのまま形になったようなO様邸は、どこを見ても“こだわり”が詰まっています。

ご主人の転勤が落ち着いたことを機に、それまでずっとあたためていた家づくりのプランを実現させたO様ご家族。

「家を建てたら置きたいと思っていたソファーがあって、そこから建物のテイストや、家の中のイメージを膨らませていきました」という言葉通り、ソファーを中心とした、おしゃれで雰囲気のある空間が広がります。

「食事のためだけでなく、家族全員でくつろげるようなスペースにしたい」との想いから、リビングとダイニングを一体化。空間をより広く使えるような工夫がされています。

「大人かわいい感じが好き」という奥様のお気に入りは、キッチンに造作した棚と、普通より大きな洗面台。「グレーが好きなので、キッチンの壁はグレーにしてもらいました。“暗くなるかな…”と心配していたのですが、そんなことはありませんでした。洗面台は、よくある既製品のが好きじゃなくって…。古畑さんにそんなお話をしていたら、病院で使う大型の流しを提案してくださったんです」と奥様。

ご主人のお気に入りは、風通しのいいウッドデッキ。「お祭りでとってきて以来、すっごく長生きしてる」という金魚たちの水槽が並びます。

O様邸のご紹介は次回に続きます。お楽しみに♪

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます