infomationお知らせ

5月見学会レポート@草津市追分

こんにちは(^-^)

ルポハウス大津スタジオの門野です!
ぽかぽか陽気が続き過ごしやすい毎日ですね。

最近元気がなかった大津スタジオの植物たち。。。
このぽかぽか陽気で元気を取り戻してほしいです(^^)

さてさて、5月の見学会もおかげさまで予約が完売し、たくさんのお客様にご来場いただきました。
今回は、草津市追分で開催しました「ほんとの家」をご紹介します!

ビルトインガレージと奥行きのある外観が特徴的♪

吹抜けを生かした間取りで明るく開放感のあるLDK、奥様のお好きなブルーグレーのクロスと黒色のサッシが甘くなりすぎない優しい雰囲気を作りだします。

一番の見所は、吹抜けいっぱいの本棚です。
本棚として使うことはもちろんですが、写真や小物、植物なんかも飾れますので、
メインの収納兼ディスプレイとして活躍してくれるはず、、、!
色味を合わせた階段下収納扉も造作ならではの仕上がりです。

洗面化粧台はタイルで小さな段差を作りました。日々使う歯ブラシや外したアクセサリーなど、ちょっと置いておきたい時に便利です。

寝室へとつづく2F廊下は、吹抜けに挟まれる形で配置されているため空中を歩いているような気持ちになります。
高所恐怖症の方には、少しだけ怖い廊下ですね、、、(^^;)

全体にシンプルなお家ですが、1室だけ様子の違うお部屋が、、、ご主人の書斎です。
ボルドーの天井にシルバーのアクセントクロス、雰囲気を切り替えることで、入ればスイッチオンすること間違いなしです!

たくさんの本に囲まれて、自然に本と触れ合えるようなそんな素敵なおうちになりました!
正しく「ほんとの家」ですね(^.^)♪

当日は、足元悪い中でしたが、たくさんご来場頂きありがとうございました!

そして、お家を貸して下さったお施主様には本当に感謝ですm(- -)m
お施主様のおかげで毎月見学会が開催できております。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

次回見学会レポートもお楽しみ~♪♪♪

…………………………..☆☆☆……………………………

ちょっと 「カッコいい」 家をつくっています。

ルポハウス一級建築士事務所 門野

#滋賀 #新築 #注文住宅 #おしゃれ #完成見学会 #デザイン住宅

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます