infomationお知らせ

ルポハウスのスタッフを紹介します!〜設計士 橋本 健史〜|滋賀の一級建築士事務所・ルポハウス

こんにちは、ルポハウスです。
今日は、ルポハウスの設計士橋本 健史を紹介したいと思います!

Q. 入社までの経緯は?

A. 大学で建築を学び、卒業後は工務店や建築事務所で設計の仕事をしていました。知人の紹介でルポハウスを知ったのですが、お客さまと設計士が一からお話をして家づくりを進めていくというスタイルに惹かれて、ルポハウスへの入社を決めました。

Q. 印象に残っていることは?

A. 入社して、私が担当させていただいた2組目のお客さまとのことが、今でも深く心に残っています。
はじめて相談に来られて、すぐに「ルポハウスで建てたい!」「橋本さんに建ててほしい!」と決めてくださったお客さまだったのですが、お申し込みいただいてから、お客さまご自身にいろいろと大変なことが起こり…。
家づくりのことだけでなく、人生のことについても、たくさんご相談いただきました。
そして最終的に、「やっぱり橋本さんにお願いしたい」と涙を流しながら言ってくださったんです。生まれてこの方こんな思いをしたことがないというくらい、猛烈に感動しました。
私たちが携わっているのは、家づくりを通して、その方の人生にまで深くかかわることのできる仕事です。大きな責任とともに、やりがいを実感しました。

 

Q. プライベートの過ごし方は?

A. 休日はもっぱら、1歳の子どもと妻と一緒に過ごしています。以前は、趣味といえば海外旅行だったのですが、子供が生まれてからはなかなか行けていなくて…。今年の年末には、家族みんなでオーストラリアにでも行きたいなと密かに計画中です。あとは、山野先輩にご飯に連れていってもらうことが趣味です(笑)。

Q. 今後の目標は?

A. お腹をへこませることです!健康診断で、メタボという診断がくだってしまい…
一応、自宅で腹筋はしているのですが、豆腐ダイエットとか、ヨガとかも始めてみようかなと思っています。あと、自分で家を建てて、いつか妻と一緒にお店をするのが将来の夢です。そのために、頑張ってお金を貯めているところです!

★同僚Kより★
橋本健史=ハシケンは、みんなの人気者です。後輩からももちろん親しまれていて、「憧れの先輩は?」と聞くと、「橋本さんみたいになりたい」というスタッフが多いんですよ!みんな、ハシケンを目標に一級建築士を目指して頑張ってほしいなと、いつも思っています。

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます