infomationお知らせ

施工事例「焼杉×ガルバの黒の家」(甲賀市 K様邸)〜前編〜|滋賀の一級建築士事務所・ルポハウス

こんにちは。ルポハウスの設計士、石田です。
今回は、私が担当させていただいた甲賀市K様邸の施工事例をご紹介します。

K様邸のテーマは、「無骨」。
家具も、無骨さが感じられるものをチョイスされています。
トイレは、外っぽさを意識して、コンクリ風の床を採用。“100点満点”とおっしゃるほどのお気に入り空間が実現しました。
シューズクロークには家型のアーチをあしらい、可愛らしさもバランスよくプラスされています。

サーフィンが趣味というご主人。
「無骨×シンプル」なインテリアのなかには、サーフテイストを感じるアイテムがちらほら。
「こんな家見たことない!」というご友人の大好評の秘密は、“好き”に囲まれた居心地の良さと、主張しすぎない絶妙な個性にありそうです。

「最初は安く建てられるところを探していろいろと見ていたんです。でも、ルポハウスの家を見たら“これは違うな”と思いだして…」と、はじまりをふり返るご主人。

「“住みやすくて、子どもと庭で遊べる家にしたい”という思いがふくらんでいたとき、提案してもらったプランが“最初からどこかで決まっていたのかな”と思えるほどよかったんです」と教えてくださいました。

かなり悩まれた和室も、キッチンからお子さまの様子が一目でわかるなど、「つくってよかった!」とご満足いただいています。

「提案がよくて悩んだことはあっても、悪いことはなかった」という嬉しいお声も。

K様邸のご紹介は次回に続きます。お楽しみに♪

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます