infomationお知らせ

施工事例「焼杉×ガルバの黒の家」(甲賀市 K様邸)〜後編〜|滋賀の一級建築士事務所・ルポハウス

こんにちは。ルポハウスの設計士、石田です。
前回(「焼杉×ガルバの黒の家」(甲賀市 K様邸)〜前編〜)に引き続き、甲賀市K様邸の施工事例をご紹介いたします。

今は、人目を気にせず、庭で家族そろって遊ぶのがおもしろいんです」とおっしゃるK様ご夫妻。
これからは、フローリングの無垢や焼杉が、時間を重ねて生み出す味わいも楽しみなんだそう。
成長と変化を見守ること。こだわりの家ならではのぜいたくです。

「子ども用のサーフボードを並べて飾る」という一番の夢がかなう日も、そう遠くはなさそうです。今からその日が待ち遠しいですね!

 

K様からはこんなアドバイスもいただきました。
「打ち合わせの時は、自分たちのことをいっぱい伝えました。家族のことや生活スタイルを知ってもらった方が、いい家ができると思います。雰囲気もわかってもらえるので、打ち合わせにはぜひ家族全員で!子どもは保育士さんが見てくれるので安心です。打ち合わせに集中できます。」

当初より、サーフボードを“飾りながら”収納する場所がほしいとのご希望で、少し広めの玄関スペースをご提案しました。

スタイルはもちろん、暮らしやすさも大切にしながら打ち合わせを重ね、シンプルな空間のなかにも、ご夫婦のお好みが散りばめられた素敵なお家になりました。

K様、ありがとうございました!

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます