infomationお知らせ

見学会レポート@湖南市菩提寺

こんにちは!ルポハウス水口スタジオの宮本です(^^)

 

最近、朝夕はめっきり冷え込むようになりました。秋ですね🍁

季節の変わり目という事もあり、風邪をひかれる方も多いような気がしております。

そんな私も先日まで風邪をひいておりました…🤧💦

皆様、体調にはくれぐれもご注意ください(*_*)!

 

さてさて、8月 9月と2か月間お休みしておりました完成見学会ですが、

10月は湖南市菩提寺にて完成見学会を開催させていただくことができました✨

 

テーマは「学校・昭和」🏫

打ち合わせを進めるにあたり、このテーマに沿ってクロスやタイルを決められました✨

テーマを決めると打ち合わせに悩んだ際にも、よりテーマに合った方を選べたりできて、スムーズに打ち合わせできますね⭐

 

それでは「パーケットフロアのいろどりハウス」をちょこっとご紹介いたします!

 

アイボリーのガルバに木目調の窓サッシがとってもかわいいです💕

キッチンのアクセントクロスは、奥様お気に入りの黄色いクロスを大胆に貼りました!

落ち着きのある白いクロスの中に、黄色いアクセントはキッチンに華やかさが生まれますね🌻

床は、今回のお家のタイトルでもある「パーケットフロア」。

まさに学校というテーマにぴったりな「教室」を連想させる床ですね💕

コンロ前には黒板クロスが🔎マグマジックにもなっているので、学校のお知らせを貼ったり描いたり…✏使い方は様々です◎

何といっても気になるのは、カラフルな手すり🌈

丸いアイアン手すりにカラフルな配色は、まるで公園の遊具のようですね♪

ポップなカラーで気持ちもウキウキです!

階段下にはお家型の入り口が…🏠

みんなが一度は憧れる場所、お子様の秘密基地です😊

かくれんぼをしても良し、ごっこ遊びをしても良し…。ひっそりこっそり楽しい場所です♪

お子様が大きくなったら収納として活用できますね◎

 

いかがでしたか??

学校・昭和のテーマ、大胆な配色で、私自身もとてもわくわくしたお家でした♪♪

 

完成見学会に快くご協力してくださったお施主様には本当に感謝しております。

素敵なご夫婦と元気いっぱいのご姉弟で、素敵な暮らしをお送りください⭐

 

また、雨風が強く、お足元の悪い中、見学会会場まで足を運んでくださった皆様も本当にありがとうございました。

 

次回は、大津市松本にて完成見学会をさせて頂きます!

また覗きに来てくださいね(^^)♪

 

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます