infomationお知らせ

見学会レポート@野洲市北比江

こんにちは!ルポハウス近江八幡スタジオ保育士の小田です😊

梅雨も明け、本格的な夏が訪れましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑い日が続いておりますので熱中症にはお気をつけ下さい😥

 

さて、7月18日(土)、19日(日)はお施主様のご厚意で、野洲市北比江にて完成見学会を開催いたしました!

2日間お家をお貸しくださいましたお施主様には厚く御礼申し上げます。

コロナウイルス対策としてマスクの着用・アルコール消毒・使い捨て手袋の着用を義務化・邸内の換気等の徹底をした上での開催となっております!

 

今回開催させていただいたお家のタイトルは「緑ガルバの友達が集まる家」でした!

お友達との時間・趣味の時間・家族で過ごす時間を考えた楽しい家となっています😊
写真に写っている男性はお家を設計した設計士の立本さんです。

今回は立本さんがお家づくりに大切な“日射遮蔽”について教えてくださいました⭐


ルポハウスのお家では必ず日射遮蔽を行っています。

写真のように大きな窓の上をバルコニーや屋根などで遮ることにより、夏の暑い日差しがお部屋に入ってくるのを防ぐことができます!

これはお家づくりをする際に知っておきたい知識ですね😲💡

 

お家の中はどうなっているのでしょうか?

さっそく見ていきましょう😄


LDKはアカシアの床になっています⭐

まっすぐ縦に走る木目に、ところどころ渦巻く模様が特徴です。

深みのある色合いが魅力的ですね😊🎶


キッチンの後ろには造作カップボード!

キッチン周りの物をたっぷり収納することができます⭐


階段の下には造作カウンターが!

階段下を利用した趣味のスペースとなっています🎶


LDKの横にはタタミコーナーがあります。

小上がりにすることで空間に変化が生まれ、友だちを呼んだときにリビングを囲んで団らんすることができます😊

 

いかがでしたか?

今回の見学会もたくさんの方にお越しいただくことができました😄

この場をお借りして心より厚く御礼申し上げます。

 

次回は志津にて3棟同時開催です💡

通常の見学会より、大きなイベントとなるようです!✨

どんな見学会になるのでしょうか…?

今から楽しみですね🎶

たくさんの皆さまのご来場を心よりお待ちしております😊✨

 

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます