infomationお知らせ

見学会レポート@草津市山寺町

こんにちは☀
ルポハウス栗東オープンスタジオの寺井です!
気づけばもう2020年も残すところあと4日、、、!
年末年始の予定を入れたいところですが、まだまだコロナは油断できない状況ですね。。

コロナが終息してコロナ前の生活に戻ることを楽しみに、
今年は私もお家でゆっくり過ごそうと思います✨

さて、2020年11月はお施主様のご厚意で、草津市山寺町にて完成見学会を開催いたしました!
引き続きコロナ対策として、マスクの着用・アルコール消毒・使い捨て手袋の着用を義務化・邸内の換気を徹底した上での開催となっております。

それでは、今回のお家を見て行きましょう✨

お家のタイトルは「目の行き届く回遊動線の家」。
3つの異なる素材の外壁を使いつつ、中央で屋根の棟を構えたすっきりとした外観。
方位や周辺環境を加味して設計しているので、
窓が少ないおもての顔とはうらはらに、内部は明るく開放的なお家です。

それでは、中を見せていただきましょう~✨

リビングドアを開けると、、、
ハンドスクレイプ加工の「ネイトビーツ」という無垢フロアが広がります。
思わず裸足で歩きたくなる人気の床材です🎶
赤味が美しいチークの羽目板と同様に、
経年変化で味わい深くなっていくのも楽しみの一つとのこと😊
色むらのあるグレークロスで、モルタル風に仕上げたカウンターも
インテリアにすごく馴染んでいますね💓

 

こちらはキッチンの造作カップボード🍳
長いカウンターの一部をデスクにしています。
お子さまのリビング学習やPC作業にピッタリです✨

 

続いて洗面室へ、、、🎶
グレータイルと木枠ミラーがアクセントとなったシンプルタイプの造作です。
私もこんなところで毎朝支度したい~😊

 

いかがでしたか??
家事動線をコンパクトに設計し、”快適な温熱環境+使いやすさ=住みやすい家”を体現する家でした👏

完成したばかりのお家を貸して下さったお施主様に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

また、ブログを見て下さっている皆さま。
今年も大変お世話になりました!!
来年もどうぞルポハウスをよろしくお願いいたします。
皆さま良いお年をお迎えください✨

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます