infomationお知らせ

2017.08.15

こんにちは!ルポハウスのコーディネーター、古畑です。
 
今日は、家の中をどうコーディネートするとステキになるか、私なりに導き出した“コツ”をお伝えしたいと思います。
 
まず一つ目は、色をたくさん使いすぎないこと。
 
家具を何も入れていない状態で内装を考えると、「もう少し色が欲しいな」と思われるかもしれません。
でも実際に暮らし始めると、モノも増えていくし、将来的には好みや生活スタイルも変わっていくかもしれませんよね。
そうなったときでも、色を少なめに、シンプルにしておけば大丈夫!
あれもこれもと詰めこもうとすると、ごちゃごちゃ…っとなってしまうので、どちらかというと“削ぎ落としていく”ようなイメージで、考えていくといいと思いますよ!
 
そしてもう一つは、「床」のイメージが大事ということ。
 
内装を考える時、床を意識することが一番大事なことかもしれません。
普段は気にすることも少ないと思いますが、床って、家の中でかなりの面積を占めていますよね。
床が空間全体のテイストを決めるといっても、過言ではないと思うんです。
「床ありき」で、そこに置く家具や建具について考える。それが大切だと思います。
 
そうすれば、統一感のある、スッキリした空間に仕上がりますよ!
 

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます