infomationお知らせ

2017.08.22

こんにちは!ルポハウスのコーディネーター、古畑です。
今回は、私が担当させていただいた守山市K様邸の施工事例をご紹介します。

完成見学会で、ルポハウスの家づくりを気に入ってくださったK様。
1階を親世帯、2階を子世帯の二世帯住宅として、家づくりがスタートしました。

お母さまはご自宅で料理教室をなさっていて、玄関ドアを開けた最初のスペースは教室に。
そして、「教室以外はごくごくシンプルにしました」とお父さまがおっしゃる通り、生きがいと暮らしやすさが両立する空間が実現しました。

若夫婦はお二人ともインテリアが大好きということで、鉄階段や黒っぽい壁紙を取り入れ、ブルックリンのカフェのような、オシャレな雰囲気を作り出しました。
生活の中心スペースは、壁のないオープンな空間に。勾配天井とハイサイドライトをプラスして、空間に最大限の広がりをもたせました。

お住まいになってからの感想をお聞きしてみると…
「仕事が終わればすぐに家に帰って、ゆっくりビールを飲むのが日課になりました」とご主人。
「家づくりには時間がかかるので、私生活に余裕がある時に考えるのがいいと思います」と、これから家を建てる方へのアドバイスもいただきました!

さすが、インテリアが大好きなK様ご夫妻。
いろいろなアイデアをいただいて、とても楽しいお打ち合わせができました♪

ありがとうございました!

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます