infomationお知らせ

2017.10.10

こんにちは。ルポハウスの設計士、立本です。

マイホームは、多くの方にとって人生でもっとも大きな買い物です。
今すぐなのか、5年後なのか、10年後なのか…。
どのタイミングで建てるのが一番いいのか、悩まれる方も多いかと思います。

滋賀県の地価相場を考慮するならば、家賃を払い続けるよりも、1ヶ月でも早く家を建てたほうがお得といわれています。
今は住宅ローン金利も非常に安く、これからは下がるよりも上がっていく可能性が高いと考えられますので、できるだけ早く建てたほうがお得といえるかもしれません。
2020年に東京オリンピックが開催される影響で、建築資材の価格などが高騰し、建築費が上がっていくとも予想されています。

「そろそろかな…」と思われたら、お早めにご相談いただくことをおすすめします。

また、ご家族が増えるタイミングや、お子さまの成長にあわせて購入を検討される方も多いかと思いますが、可能であれば、お子さまの小学校入学の1年前には新居に移られることをおすすめしています。
幼稚園で1年間を過ごし、お友達ができてから小学校に入学することで、環境の変化がお子さまに与える影響を、最小限にできるのではないでしょうか。

家づくりについてはもちろんのこと、土地探しやローンのことなどについてもご相談を承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます