infomationお知らせ

2017.10.19

こんにちは、ルポハウスです。
今日は、ルポハウスの保育担当、寺井美優を紹介したいと思います!

Q ルポハウスに入社した経緯は?

A 大学で保育士と幼稚園教諭の免許を取得しましたが、保育園や幼稚園に限らず、「楽しく仕事がしたい」と思って就職先を探していました。ルポハウスをはじめて訪れたとき、「こんなに楽しそうな会社があるんだ!」と驚いたことを鮮明に覚えています。先輩スタッフに話を聞くと、「朝、仕事に行きたくないと思ったことがない」と誰もが言うんです。私も最初は「ほんとかな?」と思いました。でも、入社してから1年半、今のところ私にも「行きたくない」と思う日は訪れていません。

Q 入社して嬉しかったこと、印象に残っていることは?

A スタッフのみんなに出会えたこと、たくさんのお客さまに出会えたこと…。キレイ事のように聞こえるかもしれませんが、毎日が本当に嬉しいことの連続です。先輩たちにサポートしてもらって、自分なりの目標を見つけられるようにもなりました。どんどん意欲が湧いてくることに自分でも驚いているのと同時に、本当に嬉しく感じています。

Q 目標を聞かせてください

A なんでもできる、なんでも知っている保育士になりたいと思っています。子どものことはもちろん、建築やインテリアのことも勉強していきたいです。
今は、新入社員の教育係も担当していて、人に教えることの難しさを痛感しています。これからは人との関わり方についても勉強して、子どものことも、建築のことももっと勉強して、お母さんたちから相談相手として頼ってもらえるような存在になりたいと思っています。

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます