infomationお知らせ

2018.01.11

こんにちは!ルポハウスのコーディネーター、木村です。

今回は、ルポハウスに多く寄せられるご質問をご紹介したいと思います。

Q. 作りつけの家具に憧れます!でも、高そう…。

A. ルポハウスでは、多くのお客さまから造作家具のご依頼をいただいております。
たしかに、一からオーダーメイドでつくると聞くとコストがかかりそうだと思われるかもしれませんが、家具屋さんで買った方が高い場合もあり、一概に造作家具が高くなるとはいえません。つくる家具によって、さまざまです。

本物の木でつくる造作家具はあたたかみがありますし、オリジナルの一点ものです。しっかりお手入れして使っていただくことによって、どんどん愛着も湧いてきます。置くものや使い方にあわせてぴったりのサイズにつくることができるので、本当に使いやすい家具ができあがります。ご興味があれば、ぜひお気軽にご相談ください。

Q. 今使っている家具や照明を、新しい家でも使えますか?

A. はい、もちろん使えます。照明器具は、取り付け費用として1ヶ所あたり2000円程度いただいております。何か不具合があった場合はルポハウスでご対応させていただきますので、その保証費としてお考えいただければと思います。
また、内装のデザインに影響することがありますので、お使いになるご予定の家具や照明器具がある場合はお早めにお伝えください。お写真などをお持ちいただけるとイメージの共有がしやすく、お打ち合わせがスムーズに進みます。

このほか、土地探しや家づくりに関するご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます