infomationお知らせ

2018.01.18

こんにちは、ルポハウスです。
今日は、ルポハウスのコーディネーター、木村 美友を紹介したいと思います!

Q. 入社の経緯は?

A. 大学で建築を勉強して、2014年に新卒で入社しました。父が建築関係の仕事をしていたことから建築に興味を持ちました。

Q. 現在の仕事内容は?

A. 床やドアの色、壁紙についてなど、色のお打ち合わせを担当しています。照明計画も担当しています。

Q. 心がけていることは?

A. ほとんどのお客さまにとって、家づくりははじめての経験です。まだ始まっていない暮らしを想像しながら計画を立てることは大変なこと。ご要望をお伺いしてカタチにするだけでなく、お客さまの想像を超えるご提案をしたいと常々思っています。また、お客さまからご要望をお聞きした際には、イメージにズレが生じないように、写真や絵でしっかり確認しながらお打ち合わせを進めるよう心がけています。

Q. 印象に残っていることは?

A. 家具のことについてもたくさんご相談いただいたお客さまだったのですが、お家が完成した時に「これからもお家を見に来てほしい」と言ってくださったんです。とても嬉しかったことを覚えていますし、「家づくりは完成が終わりじゃない」と実感した瞬間でした。

Q. プライベートの過ごし方は?

映画が好きです。というよりも映画館が好きで、一人でよく映画を観に行きます。美術館に行くのも好きですね。普段と違う空間で過ごすことが、私にとってのリフレッシュ法です。本も好きなのですが、最近はあまり読めていなくて…。今年は、時間をうまくやりくりして、月に3冊読むことを目標にしています!

★同僚Kより★
木村さんは、仕事に関して妥協を許さない人です。お客さまのご要望に対してより良いご提案ができるように、とことん考え抜く。そんな姿勢に、いつも感心させられます。

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます