infomationお知らせ

2018.01.25

こんにちは。ルポハウスの設計士、岩井です。
今回は、私が担当させていただいた東近江市M様邸の施工事例をご紹介します。

フローリングをウォールナット系の濃い色でまとめた、シックな雰囲気のM様邸。
階段の手すりをアイアンにしたり、リビングの天井には化粧梁を通したりと、落ち着いた中に尖ったセンスが光る、スタイリッシュな空間になりました。

こだわったのは、もちろんデザインだけではありません。
「仕事の緊張感から解放されて過ごす家での時間は最高にリラックスしたい!」
そんなご主人のご要望から、大きな吹き抜けとストリップ階段で開放感を演出したリビングにシアターシステムを。寛ぎを最大限にする要素を盛り込んだ、とっておきの空間になりました。
「リビング階段にして、家の中に誰がいるか分かるようにしたい」という奥様のご要望も同時に実現しました。

「家に来てくれた友人たちが“オシャレ!”と写真を撮ってくれて。Instagramにもアップしてくれたんですよ」と嬉しそうに話してくださったM様。
建築中に誕生した赤ちゃんとの時間が優先ですが、大きくなったら家族全員でゆっくり映画を…幸せな家族団らんの光景が目に浮かぶようです。

「ルポハウスさんは、まだ契約もしていないのに図面を引いてくれたんです。はじめての家づくりは戸惑うことばかりでしたが、イメージしやすい図面の提案がとても役に立ちました」との嬉しいお声もいただきました。

ご出産をお控えのなか家づくりを進められたM様。土地探しからお手伝いさせていただきました。デザインだけでなく、使いやすさ住みやすさもしっかり考えて、LDKを中心に全ての動線が繋がるように計画。最高にオシャレで暮らしやすいお家になりました。

M様、ありがとうございました!

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます