infomationお知らせ

2018.01.30

こんにちは。ルポハウスの設計士、山野です。
今回は、私がお家の建て替えを担当させていただいた守山市Y様のお声を紹介します。

中古の一戸建てに暮らしていたのですが、「いい出会い」があれば建て替えかリフォームをしたいと考えていました。

そんなとき、ふと目についた建築中の家。それがルポハウスさんとの出会いでした。
分譲地の並びの中で他とは違う雰囲気の家が目に留まって、「なんだかオシャレだな」と気になっていたんです。

実際に相談に行ってみると、“私たちにとってどの形が一番いいのか”を一生懸命考えてくれました。それに加え、会社の自由で気さくな雰囲気が気に入って、ルポハウスさんに建て替えをお任せすることに決めたんです。

設計に関しては、「寒い」「使いづらい」…など、住まいの困りごとや希望を全部ぶつけました。
それらすべてに応えるべく、担当の山野さんがたくさんのプランを提案してくださって。「なんとかしましょう」と、予算面でも削れる部分と費用をかけたい部分をうまくコントロールしてくれました。

さまざまなハウスメーカーや工務店があって、友人からもいろんな話を聞きます。ルポハウスさんで建てたわが家は、決して高い買い物をしたとは思いません。とてもいい買い物をさせていただきました。

いかがでしたか?
完成したY様邸は、クールなファサードとは対照的に、裏には明るい中庭がある素敵なお家になりました。仲の良いご家族4人の笑顔が溢れています。

Y様、ありがとうございました!

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます