infomationお知らせ

2018.02.22

こんにちは。ルポハウスのコーディネーター、古畑です。
今回は、私が担当させていただいた湖南市K様邸の施工事例をご紹介します。

閑静な住宅街の中で暮らすK様。
ルポハウスに決めたのは「デザインが気に入ったから」とのこと。
今回は、古くなったお家の建て替えをご依頼いただきました。

建て替えのときに強く思うのは、これからの建築は長く残らなければならないということ。
性能、使い勝手のいいプラン、そしていいデザイン。
シンプルな中に少しずつ効かせたアクセントが愛着に結びつく家…。
そんな家づくりを目指しました。

ご主人と奥様、そして中学生のお子さまの3人で暮らすお家は、自然素材を使いながら、シックな雰囲気にデザイン。
すでにお子さまが成長されているK様邸では、それぞれのパーソナルスペースをしっかり確保しました。家族の気配がきちんと感じられつつも、趣味に勉強にくつろぎと、自分だけの時間を過ごせる空間づくりにこだわっています。

奥様の趣味は陶芸。キッチンのカップボードに並ぶ器やカップは、ほぼすべてが奥様の手作りなのだとか。
お気に入りのお皿に料理を盛りつけ、家族仲良く食事を楽しむ…。
そんなゆとりのある暮らしと、落ち着いた色合いの空間が、ご家族のライフスタイルにピッタリです。

K様邸のご紹介は次回に続きます。お楽しみに♪

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます