infomationお知らせ

2018.03.15

こんにちは。ルポハウスの設計士、赤尾です。

今回は、ルポハウスに多く寄せられるご質問をご紹介したいと思います。

Q. 自分が建てたい家のイメージがつかめないのですが…

A. 多くの方にとって、家づくりははじめてのことです。明確な理想のイメージを持たれている方もいらっしゃれば、そうでない方ももちろんいらっしゃいます。
もし、将来暮らす家を思い描いてみたときにまったくイメージができない…という場合には、一度“家”に集中して考えることから離れてみてください。
よく行くお店、持っている服、家に飾っている雑貨、よく買う雑誌…。
そういったものの中に、ご自身の好きなテイストが表れていませんか?
その好きなテイストは、この先も変わることはないと思います。
ご自身の好みがわかってきたら、住宅情報誌などをたくさんご覧になってください。きっと、「こんな家がいい」というイメージが見えてくると思います。
その次に、希望のエリアで理想に近い家を建てている会社があるかどうかを探してみる。このようなステップで考えてみてはいかがでしょうか。

Q. 家づくりをどのように進めていけばいいですか?

A. 上の質問でお答えしたように、まずは理想のイメージをつかむための情報収集が必要です。
また、マイホームは非常に高価な買い物です。お金のことについても慎重に考えなければなりません。
無理のない範囲で家づくりを進めるために、ご自身がどのような資産状況にあるかを把握することが大切です。
ルポハウスでは、家づくりのことだけでなく、お金に関するご相談もお受けしておりますので、まずは無料相談会にお気軽にお越しください。

【無料相談会のご予約・お問い合わせはこちらから→https://reposhouse.com/new/soudankai/】

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます