infomationお知らせ

2018.03.29

こんにちは。ルポハウスの設計士、岩井です。
前回(https://www.facebook.com/reposhouse2/posts/1877044162586780)に引き続き、野洲市Y様邸の施工事例をご紹介いたします。

「ウォークインクローゼットをバルコニーの近くに作ったのが本当によかったです!洗濯物を取り入れて、そのままの流れでしまえるのがすごく便利です」と奥様。

「祖父母と暮らすことの良さ」を感じながら、1階と2階で空間を区切り、お互いが気を遣わないようにと工夫してつくられたお家は、ご家族の理想をギュッと詰め込んだ、世界でたったひとつの空間になりました。

また、Y様からはこんなアドバイスもいただきました。
「コンセントの数やスイッチの場所は簡単に決めてしまいがちですが、すごく重要です。間取りが決まったらどこに何を置きたいかをイメージして、必要な場所に電源を確保しておくことをおすすめします」。

県外からの完成見学会のご予約で、現場まで無事お越しいただけるか心配しながらお待ちしていたことがなつかしく感じられます。
毎回遠方よりご来店いただきながらも、ご家族みなさまと楽しくお打合わせを重ねさせていただきました。

完成したY様邸は、ベーシックな二世帯住宅のプランにありがちな、ただ並べただけのお部屋ではなく、みんなでアイデアを出し合いながらこだわりを詰め込んだ、青色がキラリと光る素敵なお家になりました。

Y様、ありがとうございました!

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます