infomationお知らせ

2018.04.05

こんにちは。ルポハウスの設計士、山野です。

マイホームは、一生に一度の大きな買い物です。「失敗した!」では済まされません。
ですが、「もっとこうしておけばよかった…」と後悔している方のお話が尽きないのも悲しい現実…。

ルポハウスのお客さまには、絶対に後悔していただきたくない!

そこで今回は、後悔しない家づくりを進めるために、多くの方が「どんなことで後悔されているのか」をご紹介したいと思います。

住み始めてから後悔するのは、意外と“小さなこと”なんです。

例えば、「ここにコンセントがあったらいいのに…」という後悔。
ダイニングでホットプレートを使いたいのにコンセントがなく、延長コードを使わないといけない…
階段の近くにコンセントがなくて、1階から2階まで一気に掃除機をかけることができない…
今ここで携帯電話を充電したいのにできない…などという後悔です。

完成後にコンセントを増設しようとすると、結構なコストが発生します。
そのため、実際に暮らし始めたことを綿密に想定しながら、位置や数を決めておくことをおすすめします。

窓の選び方や配置も重要です。
明るさを優先して考えてみたはいいものの、風が抜けない配置になっていて、夏が異常に暑い…なんていう後悔も。

また、完成後に必要となる照明器具やカーテン、エアコンなどの費用を計算に入れていなかったために、資金がショートしてしまった…なんていう後悔も。

ルポハウスでは、暮らし方やご趣味、将来についてなど、たくさんお話をお聞きしながら、お客さまそれぞれにぴったりのご提案をさせていただきます。

後悔しない家づくり。
一緒に考えていきましょう!

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます