infomationお知らせ

2018.04.26

こんにちは。ルポハウスのコーディネーター、古畑です。
前回(https://www.facebook.com/reposhouse2/posts/1895563364068193)に引き続き、野洲市O様邸の施工事例をご紹介いたします。

2階は、ご家族それぞれのプライベートスペースです。
水色にした子供部屋の壁は、「空を飛んでいるみたい!」と、お子さまのお気に入りです。

個室のドアは、すべて中央に向かって開くようになっていて、同時に開けると家族みんなが自然に顔を合わせ、すべて開くと空間がぐるりとつながる仕組みに。
それぞれがお気に入りの場所にいてもすぐにつながれる、仲良し家族がもっと仲良くなる、そんなお家になりました。
「シンプルで開放感のある家に」というご家族のご希望がいたるところで実現されています。

「ソファーは決めていたけど、それにあわせるテーブルをずっと探していたんです」とO様。
お店でセットになって売られていたものは、少しイメージがあわずに悩んでいらっしゃったのだとか。

そんなO様から、こんなアドバイスもいただきました。
「ルポハウスさんの事務所にあったテーブルがすごく気に入って、参考にさせてもらいました。一緒におかれていたキャビネットも、すごく素敵で。打ち合わせに行くときは、ルポハウスさんこだわりの家具などもチェックしてみるといいと思いますよ!」

ご夫婦お二人ともお好みのイメージをしっかり持っておられて、最後までブレることがなかったので、私も迷わず提案させていただくことができました。

「ちょっとしたものを飾るのが好き」という奥様のセンスが随所に光る、こだわりの空間が実現しました。

O様、ありがとうございました!

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます