infomationお知らせ

見学会レポート@甲賀市甲南町

こんにちは、近江八幡スタジオ保育士の加賀爪です。
2020年も残りわずかとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

見学会のレポートを始める前に、今回初めて担当するのでまずは自己紹介させていただきます!

はじめまして、加賀爪えりです😊
珍しい苗字ですが、かがつめと読みます。
10月から近江八幡スタジオで保育と設計アシスタントを担当しています。
食べることが好きで、餃子がマイブームです🍚
今後ブログにもちょこちょこ登場しますのでよろしくお願いします🙏

それでは本題に戻り、見学会の様子をお届けします⭐

12月に施主様のご厚意により甲賀市甲南町で見学会を開催させていただきました。
引き続きコロナウィルス感染防止対策として、
マスクの着用・アルコール消毒・使い捨て手袋着用を義務化、邸内の換気を徹底したうえで開催しております。

今回開催させていただいたお家のタイトルは『三角屋根の小さな平屋』

スタイリッシュな色合いの塗り壁と三角屋根が目を引くこちらのお宅は、ご自宅に美容室が併設された店舗兼用住宅になっています👀
それでは施主様のこだわりが詰まったお家の中を見ていきましょう🎶

リビングドアを開けると、高さに変化を持たせた開放的なリビング空間が広がっています。
ロフトにつながる階段下には隠し扉があり収納スペースになっています。
階段裏には作業のできる書斎スペースもあります。
花柄クロスがいいアクセントですね(^^♪


ロフトからはLDKが見渡せるので家族でのコミュニケーションが取れます◎

コンパクトにまとまったキッチン、机は移動可能なのでシーンに合わせて使い分けできます♪
造作のキッチンボードは、入れたいもののサイズに合わせて作られていて見せない収納で全体がスッキリした印象です✨

読書がお好きな施主様こだわりのおこもり書斎は、壁を作って区切ることでじっくり読書や考えができるプライベート空間になっています。

次に美容室も覗いてみましょう✂


美容室内は、施主様自ら塗装を施された塗り壁がシックに仕上がっています✨
照明との相性も抜群ですね😊

いかがでしたか?
平屋×店舗兼用住宅という一風変わったお家のご紹介でしたが、細部までこだわりが詰まった素敵なお家でした!
完成したばかりのお家をお貸しくださった施主様に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

それでは次回のレポートもお楽しみに♪

設計士と直接
家づくりの話をしませんか?!

お金と間取りの無料相談会やってます